最新の釣具買取情報

新品入荷,

唯一無二のフロッグ!オールドノースバットの『BOTA(ボタ)』という雷魚用フロッグのご紹介をいたします!!

こんにちは、釣kingのヤンマーです!

今日は当店でお取り扱いしております『BOTA(ボタ)』という雷魚用フロッグのご紹介をいたします!!

オールドノースバット というメーカーの『BOTA(ボタ)』聞いたことのない方も多いと思いますが、独特なコンセプトを持った面白いフロッグです!

こちらが『BOTA』というフロッグです!見た目がとても可愛いです!

第一印象で、おや?と思われる方も多いと思います。

そうです、このフロッグはフックが上向きでなく下向きに装着されているのです!

裏向きの画像がこちら↓

このようにフックが下を向いています!

ただ単に下向きにしてみた!というものではなく、下向きフックには開発者のライギョへの熱い想いが込められています!

以下はオールドノースバットのHPからの引用です。

それは2014年の出来事でした。待ちに待ったシーズン最初の釣行。その日は雷魚の活性が高く、開始早々2匹の雷魚をキャッチしました。

でもそれは、せっかくの釣果を喜べない、苦く後味の悪い経験となってしまいました。

釣りあげた2匹の雷魚の目にフックが貫通していたのです。​血の涙を流す雷魚を目の当たりにし、フックが目に刺さる確率を物理的に減らす方法を考えるようになりました。そんな思いから、下向きフックのフロッグの試作​を始め、試行錯誤とテストの末に”BOTA”というフロッグが​完成しました。

テストでは80%以上の確率で下あごにフックを掛けることができ、同時に下向きフックでも高いフッキング率とスナッグレス性を両立したフロッグになりました。

このようにただ釣りあげることだけでなく、釣った後のライギョへの負担も考慮した製品なのです!

雷魚の上アゴ奥には「上鰓器官」(ジョウサイキカン)というものがあり、そこを傷つけると、致命傷になってしまします。

その点でも下向きにフックは雷魚に優しい設計となっています!

下向きフックについての説明動画が配信されていますので、掲載しておきます!

裏側には窪みがあり、ここに付属のウェイトを接着剤でつけてウェイト調節をします。

お客様から裏側のウェイトがキャストやバイトによって取れないか?とご質問をいただきますが、ヤンマーは使っていてウェイトが取れたことはまだ1度もありません!

アイやフックなどは自分で組み立てなければいけませんが、全て付属しているので、簡単に組み上げることが出来ます!

組み立て動画がメーカーから配信されていますので、初心者でも安心です!

組み立て動画↓

如何でしたでしょうか?

今までに無い斬新な設計のフロッグですが、ライギョへの配慮が詰まったフロッグです!

フッキング率も上向きでフックと変わらずしっかりとフッキング出来るので、とてもオススメです!

また、ブラックバスにも問題なく使えます!

コチラの商品はネット販売はせず、店頭限定発売のため、気になった方は、ぜひ店頭へ足を運んでください!

最後に、当店でご購入していただいたお客様の釣果報告をいただきました!

いい雷魚ですね〜!

他にも釣り上げた方がいましたら、釣果報告お待ちしております!

 






その他の買取情報

2024.03.29

【3月29日/新着入荷情報】ガンクラフト ジョインテッドクロー 303 尺ワン 龍神鮎など88点の買取入荷商品を紹介!!

こんばんは!釣kingです😀 先日エギングに行ってきました! 本命のアオリイカは釣ることは叶いませんでしたが。。 ヤリイカは釣れました^ – ^   そんな現在、釣kingでは『 …

2024.03.24

【3月24日/新着入荷情報】MCワークス レイジングブル 100XR-1など40点の買取入荷商品を紹介!!

こんばんは!釣kingです😀 雨やみませんね☔️でも暖かい雨で春を感じている今日この頃です! 一昨日の晩にはライトゲームへ行ってきました♪ 産卵から完全回復した個体も多く、メバルらしくぷっくりと太って …

2024.03.18

【3月18日/新着入荷情報】「ダイワ スティーズ リアルコントロール S510XUL-SV・ST」など46点の買取入荷商品を紹介いたします!!

こんばんは!釣kingです! 皆さん釣りにいかれてますか? 僕はバス釣りに行きました! 結果はボウズでした・・・。 次こそは釣ってやります👍   そんな現在、釣kingでは『エギングダービー …
no image

2024.03.18

本日3月18日は12時OPENになります。

おはようございます!釣kingです。 本日3月18日は開店が12時からとなります。 急で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します!

2024.03.12

【3月12日/新着入荷情報】「シマノ 23 オシアジガー リミテッド S62-2 」など81点の買取入荷商品を紹介いたします!!

こんばんは!釣kingです! 雨の日が多いですね〜〜 休みの日に限って雨が降って 僕は、エギングに行けてないですが、 皆さんはエギング行かれてますでしょうか✨   そんな現在、釣kingでは …