遅ばせながら2020年の初釣りに行ってまいりました!今回は同年代コンビで冬の松浦川にチャレンジしてきました!今年は暖冬の影響か水温も2桁あることが多く釣果も期待大!
果たして2020年初フィッシュは釣れるのか!?
投稿者プロフィール
私が釣りを始めたのは20台前半と遅咲きの釣り人ですw
一箇所に通いつめるということができずに、半分旅行気分であっちこっちの磯に行くの好きです。
おかげで全く釣果には恵まれず、磯の上でグータラしてばかりです。
釣技は全くダメですが、釣具の査定は絶対的な自信を持ってます。
最新の投稿
目次
とっきー
あれ?見たことある人も多いはずのポイント姪浜店さんの時枝さん(とっきー)との釣りです!
日頃からライトゲームいったり、遊んだりしているとっきーですが、二人きりのバス釣りは初めて!
2ヶ月ぶりくらいに動かすボートの整備をすべく前日からボートをいじいじ。
僕のボートのエンジンは昔ながらの2ストで簡単な作りをしているのですが、朝は必ずといっていいほどカブる(プラグが濡れる)燃調濃いのか、スターター前に燃料入れすぎなのか・・・
詳しい方ご教授くださいm(_ _)m
てなわけで前日にエンジンやら計器類やらつくことを確認しました~
そして翌日。
朝と冬の寒さに激弱の森。
かろうじて起き上がるが、あれ?喉に違和感が・・・
乾燥しただけだろうと気合を入れます!
男は黙ってシャローカバー
朝の気温は、、、4度。寒いけどそこまで寒くない感じw
もっと-2度ですみたいなのを期待していました。やはり暖冬なのか。
ボートをピックアップしガタガタのスロープからランチング!
初釣り&久々の釣りで気合は十分!
まずは中流域のシャローからチェック!
水温は9度とそれなりの水温で朝のタイミングでサクッと釣っておきたいところ!
ジャークベイトとラバージグでチェックしていきます。
前日までの暖かい雨が続いており全体的に濁り傾向ですが釣れそうな感じ!
黙々とカバーを攻めていきます。
中途半端に暖かいせいか冬のポジションより普段のポジションで生活している印象をうけました。釣れてないけど。
風もなく日が差すところはぽかぽかしてきもちがいいですね!
あとは釣るだけ!
完全無
その後も黙々と下流のテトラ張り出し、深めのマンメイド、上流テトラとうろつくも釣れない。
12時のチャイムもなっているためここで昼食タイム!
11頃から風が吹いていたので風除けのできる場所にボートを刺しました。
アルポットやらバーナーやらをもっているとっきーにお湯を沸かしてもらいカップ麺の出来上がり!
外で食べるカップ麺ってなんか美味しいですよね!
食後にはコーヒーもおよばれw
用意周到すぎ。
コーヒーを飲みながらもどこか具合が悪い・・・手も震えるw
いやだなーと思った矢先、嫁からのTEL
なんと子供が熱を出したらしい・・・俺も具合が悪くまさかなーと思っているとやっぱりインフルエンザでしたOrz
出先のため、まさかまさかの撤収・・・
とっきーゴメンナサイ。
フラフラで片付けしていると見たことある原チャが。
九大アルバイターあきらが登場www
この寒さに軽装で波多江から唐津まで釣りとか強すぎるw
初釣りに森と子供の体調不良は辛い。厄年だからなーw
釣れなくてもいいのですが強制終了はかなりの消化不良でした(涙)
そんなこんなで森の初釣りはノーフィッシュの無残な結果となりました・・・
CHONMAGEシンカーエコ登録しました。
今回の釣行でも使用した、CHONMAGE FISHING タングステンシンカーがJB/NBCトーナメントで使用できる用になりました!
JBホームページにも掲載されていますよ~。
また、オリジナルタングステンシンカーには業界初のウエイトラインナップがあります。
それはダウンショットシンカーの0.45gと4.1gの2種類!
なぜ市販のシンカーにちょうどいい重さがないのか疑問に思った方も多いはず。
しかもトーナメンターはシンカーのセレクトにもシビア、市販品でなおかつFeco認定のものしか使えない。サンデーアングラーからプロアングラーまでの疑問と要望を解決できるシンカーになっています。
0.45gはスーパースローフォール、サイトフィッシングを始め新しい釣りができると思います!
また、4.1gはラインアイも2種類あり、自動ハリス留めとラウンドアイをご用意しています。
最近流行っているフリーリグにも対応!3.5gと5.3gの中間ウエイトでリグのバランス、水深でさらに使い分けていただくことができます。
どちらのシンカーもバズりそうなのでこの釣行ガイド見た方は買ってくださいw
まとめ

2020年厄年、ハガユイスタートとなりました。
ちなみに今年の初フィッシュは近所の漁港の子メバルでしたw
今年も地元の河川から北山湖、芹川ダムなどのリザーバー、ソルトのライトゲーム、シーバスなどにチャレンジしていきたいと思います!2020年も宜しくお願い致します!
タックル
・ダイワ アルポット
・ロッド:ファンタジスタ Deez 70H
・リール:レボMGX 7.9:1
・ライン:16lb
・ルアー:ファットイカベイトフィネス